感動接客への挑戦ゲストの皆様がハイヤーにご乗車時、サプライズやハピネスをお届けします!
パーソナルプランをご提案
観光添乗 茂木プランナー
2016/03/04
ニューヨークからのリピーターのゲスト。
到着後、翌日一日予定が無いとお伺いしたので、よろしければ車で観光案内はいかがですか?
とご提案したところ、すんなり採用され翌日も追加でご予約をいただきました。
この日は、直行で終了のはずでしたが、少し食事をしたいということでゲストの要望を伺うと
いつも通り、すしが第一希望でしたので、今までとは違う自分のおすすめの寿司屋を紹介
させていただき、予約。
翌日の観光に関しては、職人が酒を作っている場面が見たいと希望をいただきましたが、
残念ながら、酒蔵は日曜日やっていないのでコース変更に。
特にゲストからの要望も無かったので、幾つか提案して浅草に決定。
道中は同乗のゲストとビジネスのお話しをされていたので邪魔をせず、タイミングを見ながら
お話しました。浅草に到着してからは先導でご案内をさせていただきました。
日本の伝統工芸が見たいとのことだったので、
浮世絵、扇子、お箸、おじま江戸切子をご案内。
スーツケースにスペースが無いからといったんは店を後にするも、もう一度もどり
やはり欲しいとおちょこを2つ購入なさいました。
この時代「だいたいのものはアメリカでも手に入るけどこれは手に入らないね」と
大喜びしたゲストのお顔を見ることができ、本日一日分の幸せをいただきました。
何度も日本へ来ているリピーターのゲストを喜ばすことは難しいことでしたが、日本独自の
伝統文化の紹介とともに、ゲストが喜び、満足していただけるパーソナルな
観光ツアーを実施できて良かったです。




